今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さよさんの開運・整理収納術

こんな素敵な家に住めたらなーって思いこの本を手に取りました。 願望だけではダメですね。 現実に変えるかどうかは自分の力があるのみ。 子どもの手が離れつつあるので時間がなくて片付けられない。という言い訳が使えなくなる。 それにせっかくの自分の家…

親バカってすばらしい

このタイトルが面白いと思い、ついて手に取りました。 自分でも本当に親ばかだとつくづく思う。 子供は自分にとっては貴重な存在で、本当にありがたい存在。 ちょっと子供に依存しすぎている部分があるので、自分の趣味を本格的に見つけなければいけない。 …

お金2.0 佐藤航陽

たまにお金の勉強をするために、お金の本も読みます。 この本はタイトルから内容が想像が付かず、つい手に取りました。 新しい経済とルールの生き方。 このサブタイトルがとても気になる。 作者は「お金や経済とは何なのか?その正体を多くの人に理解して欲…

2.43 バレーがやりたくなった

子供の読書感想文の課題図書。 「2.43」 高校が舞台なのでとても読みやすい。 感想文を書く人の年代に合わせて本の選択がされているような印象だ。 おまけに表紙がとてもいい。 イケメンが出てきそう。 表紙にあるようにバレーボールがすきな人、好きになる…

8年越しの花嫁

映画化が決まり、映画を見る前に自分のイメージで物語を読みたく、購入しました。 娘が泣きたい本が読みたいといっていて店員さんも泣ける本ですよ。とお勧めしてくれました。 始めはそんなに泣ける感じはしませんでした、しかし後半がくる。 こんなに人を好…

質問は人生を変える

タイトルに興味を持ち読みました。 本音や本気を引き出す力が付けば子供たちをもっといい方向に導けるかも知れない。 また自分の本気、本音も出せるかも。 この本で一番感銘を受けたのは 「エネルギーをまず自分自身にそそぐ。あふれたエネルギーが次へあふ…

この嘘がばれないように

コーヒーが冷めないうちにの続編 コーヒーが冷めないうちにはとても神秘的な話だとおもった。 設定はそのままでその続編。 幽霊の女性が誰なのか分かり少しすっきり。 でも幽霊の心残りの気持ちがわかり悲しい気持ちになった。 本当に今この時を大切に生きよ…

ラプラスの魔女 東野圭吾さん

久しぶりに読書の世界に入り込めて作品だった。 映画を見る前に自分の設定した登場人物で読みたかった。 リアルを感じながらもとても不思議な世界を感じることが出来た。 この表紙のイメージは納得する。 竜巻が予想できたら本当に世界が変わりそう。 物語の…