今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

30日でスキニーデニムの似合う私になる 森拓郎

足やせは女性の目標ですよね。 この気持ちをスキニージーンズで表したのが凄く新鮮。 本当に足の形が凄く良く出るし、お尻の形もしっかり出るので体メンテナンスしていないとかっこよく着れなくなる服の代表例ですよね。 「外ハリをなくすためにおしりをほぐ…

夢はトリノをかけめぐる 東野圭吾

東野圭吾さんの作品なので、どんなものでも読みたいと手に取りました。 この本は東野圭吾さんのことが少し分かるような本でした。 東野さんは冬季オリンピック好き。 スキーの話は良く小説で出てくるけど、オリンピックも好きなのは知りませんでした。 荒川…

日本最高峰のバスケ学 井上眞一

子どもがバスケを始めた。バスケは仕事場でプロのバスケの試合を何度か見てバスケはっているつもりではいた。 しかし、実際にやるとなるととても難しい。 これを自分の子どもができるのか??? 大変だ、と何かしら出来ることを探してみたが少ししかバスケを…

巻き肩は治る! 小池義孝

最近姿勢がとても気になる。 特にこの巻き肩。 女性にとても多い気がする。 この巻き肩が起きるとその次に円背がきて腰が曲がっていく。 だからこの症状から改善していかないといけない。 「手も向きで巻き肩かどうか分かる→手の親指が前に来るのが正解。も…

女の子の学力の伸ばし方 心の育て方 長野雅弘

女の子の学力の伸ばし方、心の育てかたにはとても興味があります。 この本は茨城県聖徳大学附属取手聖徳女子中・高では「落ちこぼれ」は作らない。戸のこと。 すごいことですよね。 勉強はなかなかやる気がないと出来ない。でも学校の先生に期待されて頑張れ…

朝の1分勉強法 宮川 明

大人になると仕事を言い訳になかなか勉強しなくなるとつくづく感じていて、少しは勉強しようかといつも思っているがなかなかできない。 そのときに出会った本がコレ。 朝1分でよければできそうな気がする。 「朝は潜在意識が優位な状態→成功を妨げる思い込…