今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい自分に生まれ変わる「やめる」習慣 古川武士

新しい自分、ということは今の状況を見つめて何か変えたいとおもっているから出る言葉。 今日はイライラして余裕がなかったので「イライラしない余裕のある自分」に生まれ変わりたい。 新しい自分になるために何をやめるか。興味津々 この本には「現状を維持…

フランス人は10着しか服を持たない シェニファー・L・スコット

今の自分の目標が家を片付けること。 なかなか進まない。 でも少しずつだけど前には進んでいる。 そこで一番のネックなのは服 これが難しい。 まだ着れるし使えるかた捨てられない。もったいない。 でもエコボックスを見るとまだ切れる服をみんな捨てている…

認知症バイバイ体操 濱崎清利

今年配の方の体操を指導していて、以前と変わって話しの理解がゆっくりになってきているを感じる。 さっき話しをしたことを何度の話をする人がいる。 私は健康のためにカラダを動かす指導をしているが、脳のトレーニングも本当に必要だとひしひし感じている…