今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

使えば使うほどお金が増えるお金の使い方 中桐啓貴

いいタイトルですね。 使えば使うほどお金がたまるなんて夢のようですよね。 「大切なのは、お金を増やすための小さなことが習慣になっているかどうか?」 ほんと小さなことの積み重ねが大事ですよね。 「価値を上げるためには「仕事での専門性」「人間関係…

好かれる人が無意識にしている言葉の選び方 中谷彰宏

せっかく生きているならば人に好かれている方が毎日楽しい気がする。 でもそんな方法ある? 自分でもいろいろ試しているけど、どうかしら? だからこの本がとても気になり読んでみました。 「ほめるより「好きだ」と言おう」 おっとそれば驚き。でもほめられ…

頭に来てもアホと戦うな 田村耕太郎

このタイトルすごいですよね。 凄く読みたくなりました。 アホと戦ってもいいことないとわかってイラッときてしまう・・・。 この本を読んで少し勉強しないと。 「まず頭に来たら相手に花を持たせていい気分になってもらう」 うー、大人な対応。こんな大人に…

自分の価値を最高値で売る方法 小林正弥

最近仕事がとても落ち着いていて今の自分を見つめなおすことが出来ている。 少し暇をもてあましている部分がある。 そこで、自分は何を売り仕事をしているのか? 何が他に人より出来るのか? そこをもっと極めたいと思った。 そのときに出会った本がコレ。 …

カラフル 森絵都

この本は前から気になっていて、映画化されることになりあわてて読みました。 この登場人物の設定がとにかくおもしくて小説で読んでよかったとつくづく思った。 自分なりのビジョンで登場人物が描ける。漫画や動画になるとビジョンが固定されてしまうからよ…