今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくらはぎ力 小池弘人

新型コロナウイルス感染拡大防止で巣後もり生活の人が増えていると思います。 今外に出ないことで、自分の身だけでなく、家族や大切な人の命も守れる可能性があるので、もうひと踏ん張りがんばりましょう。 そんな時こと、自分の身は自分で守れるように運動…

もしも一年後、この世にいないとしたら  清水研

「多くの方に最初に生じる変化が「人生に対する感謝」」 「人生で大切なことは何か考えると行動は変わる」 「「いつかやりたい」と思っていることがあったとしても、人生には期限があることを意識しないで「そのうちやればいいや」と先延ばししていると結局…

寝る前に1分壁で立ち一生歩ける 山本慎吾 山本江示子

この本は実用性があると思います。 ぜひ一度試してほしい。 壁はどこにでもある。 簡単な材料ですぐにできる。 「腰を傾けた前傾姿勢だと筋肉は継続して運動を行っている状態と錯覚を起こし、筋繊維を増幅させ筋肉繊維内の血管を圧迫し血流が悪くなる。」 筋…

元気の缶詰ペップトーク 岩崎由純

以前からこの方の本が気になっていました。 ドラマで「ペップトーク」という言葉を聞いてから人の前に立つ人はぜひ学びたい技術だと感じたので。 表紙にある言葉だけでもいいなと感じる言葉がたくさん。 本の中を読むのがとても楽しみ。 「自己肯定感を高め…

脳の疲れをとる本 蓮村誠

これは気になるタイトルですね。 脳の疲れは本当に嫌です。 「脳を疲れさせる原因 ➀情報過多 ②睡眠不足 ③食事 食べ過ぎ ④心の関係」 どれもいつも気にしていることばかりで忙しいときは忙しと言い訳して行ってしまう行動ばかりです。 情報はスマホからすぐに…