今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホの中身も遺品です 古田雄介

「デジタル遺品にはインスタ、フェイスブックなどのSNSも含まれる」 「「一身専属タイプ」は相続不可」 「クラウドに資料がある場合も注意が必要」 親がなくなり相続の勉強をしているときに出会った本です。 どんなものまでが遺品になりうるか知ることができ…

スタンフォード式疲れない体 山田知生

「疲れの原因として明らかなのは、睡眠不足」 「疲れやすい体=歪んだ姿勢の体」 「iap呼吸法(Intra Abdominal Pressure)腹腔内圧→体の中心がしっかり安定する。肺の下の筋肉を動かす・・・横隔膜の動きが副交感神経を優位にしてくれる」 「ゆっくりした呼…

妻のトリセツ 黒川伊保子

新聞やテレビで話題になったので気になった本です。 なかなか面白いことが書かれていました。 「女性脳は共感世欲求が非常に高い。共感されることでストレスが解消される」 これはわかる。 男性とは違う感覚なんですよね。 ただただ話を聞いて、そうだね。と…

パラレルワールド 東野圭吾

記憶との脳の動きのすごさを感じた。 最後までどうなるかわからず、ドキドキした。 パラレルワールド・ラブストーリー[Blu-ray 豪華版] 玉森裕太 Amazon 【中古】【古本】パラレルワールド・ラブストーリー 講談社 東野圭吾【文庫 日本文学 講談社文庫】価格…

放課後図書館 麻沢奏

とても胸キュン。の内容 学生ならではの図書館。 そこでおとなしい2人やりとりがいじらしく、ドキドキした。 放課後図書室 (スターツ出版文庫) 作者:麻沢奏 スターツ出版 Amazon

子どものねこ背は治る! 須田隆吉

前回に引き続き姿勢の本を紹介します。 姿勢についていろいろな本を読みました。 今回は子どもに良い情報がたくさん書かれていました。 「ねこ背に効くスポーツはトランポリン。縄跳び、バランスボール」 これはいいですね。今はうちの中での生活を余儀なく…

姿勢がいい子は伸びる 碓田拓摩

いいタイトルですね。 姿勢は今一番気にしていることなので、その姿勢で子供にもいいことは絶対にあると思いうけど、なかなか説得力のある事が言えない。 この内容を少しでも子供たちにアウトプットして、実践してもらえるようにしたいと思います。 「姿勢リ…