今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホルモン力が人生を変える 堀江重郎

すごいタイトルですよね。 最近ホルモンバランスが崩れ調子が悪いときがあるので興味あります。 「男性ホルモンの高い人らしいエピソード・・宮沢賢治「グスコーブドリの伝記」」 一度読んでみたいです。 「いタイトルですよね。 最近ホルモンバランスが崩れ…

メモの魔力 前田裕二

ベストセラーになったこの本を読みたくてうずうずしていた。 私はメモ魔。 というよりすぐに忘れてしまうので、メモを取らないとやっていけない・・・。 そんな私にとてもいい情報になればと思っている。 「メモをとることはアイデア生み出すだけではなく、…

才能の正体 坪田信貴

かわいい写真に思わず惹かれます。 才能の正体はなんなのか、知りたいですね。 「「才能がある」と言われている人はみんな努力している」 本当にその通りですよね。 もちろん他の人にない努力を続けられる心があるからその力が発揮できているとは思いますが…

すべての疲労は脳が原因 梶本修身

疲れの原因が脳なんて驚きです。 内容がとても気になります。 「脳疲労チェックリスト ・ものごとはきりのいいところまでやらないと気が済まない ・ストレス解消のために体を動かくのが習慣 ・責任感があり遅くまで残業しても苦にならない ・日中に眠気があ…