今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

塩の街 有川浩

久しぶりに有川さんの本を手に取りました。 猫の作品は本当にびっくりするところで涙腺崩壊した記憶があります。 子供の眼科の診察待ちの時に読んでいて、待合室で一人号泣 旦那様には何も話しをせず、面白い本だったよ。と貸したら、同じように涙腺崩壊した…

チェンソーンマン4 藤本ダン

チェンソーンマン3 藤本ダン

チェンソーンマン2 藤本ダン

チェーンソンマン 藤本タン

今日はスーパー銭湯に行ったので、漫画を読みました。 話題のチェーンソンマン ジャンプならでは世界を理解したうえで読み始めたので、怖くはなかった。 でも、刃物を切り付ける様子はさすがに怖い。 慣れるしかない。 内容としては、面白い。 主人公の人生…

「幸せをお金で買う」5つの授業 エリザベス・ダン、マイケル・ノートン

女性の脳の原理と似たことが書かれているを感じました。 品物を購入するとき、購入するまでの間がとても楽しみ。 旅行もしかり 「「あたりまえ」と感じてしまうことのマイナス効果」 「小さな喜びに鈍感になる危険性」 なんか毎日の事でも大切に思えるように…

「後回し」にしない技術「すぐやる人」のなる20の方法 イ・ミュンギ

新聞に高校が載っていてすごく気になる本でした。 面倒なことはすぐにあと回しにしたくなりますよね。 でもすぐやる人になれるために何か対策がないか、少しでも自分にプラスになるよう楽しみに読みました。 「大きな成功を収めて人・・・・他人が頭だけで考…