今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

正直不動産 大谷アキラ1~8

不動産について勉強したいと思いおすすめされたのはこの漫画。 とてもわかりやすい。 不動産のことは、人生で何度あることかわからないので、せっかく携われるときには勉強しておきたいと思いました。 分厚い参考書を読むのであれば気軽にこちらを読むと不動…

疲れとり ストレッチ バレックス 竹田純

座り仕事の多い仕事が1週間続き、腰や首がとにかく痛い。 動かずにジーとすることがどれだけ体に悪いか、身に染みて感じる。 「座りっぱなしは1時間で22分寿命が縮む。・・・NASAの研究報告」 「その原因は耳の奥にある「耳石」。ここは重力を感知し、全…

シャンプーで肌は変わる 亀田 宗一

ちょうどシャンプーをかえたいと思っていたところだったので、すごく興味深い本に出合えました。 この本は成分の事が多く書かれていて、少し素人には理解することが難しい・・・。 でも言いたいことは十分に伝わります。 「化粧品の中で重要なのは「洗う」も…

プチ革命 言葉の森を育てよう ドリアン助川

日曜日の朝のテレビ番組で磯野貴理子さんが紹介していた本。 ちょうど手に入り読みました。 タイトルが何とも面白いですよね。 対談形式のもので、言葉の森をどう育てていったか。が書かれています。 様々なジャンルの方と対談されていて、知らないこともた…