今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

命日占い かげした真由子

母がなくなり、まだ少しもやもやした気持ちが残っています。 この本に出会い、少し気持ちが楽になった。 この本を読みながら「スーっと」涙が流れました。 「私たちの感情のシステムは「悲しみだけ抑えて、喜びだけを感じる」という便利な仕組みにはできてい…

病気がどんどん良くなる「腸のお掃除」のやり方 星子尚美

女医の先生の本だったのでどんな内容か個人的にとても気になりました。 今女性の大腸がんになる人が増えている。と話題になっている。 その理由を知りたい。 「大腸がんは食物繊維不足と便秘が原因」 「肉や乳製品をたくさん食べることになる一方で、たべら…

重力ピエロ 伊坂幸太郎

なんといってもこの家族構成がびっくりする。 弟の父の存在。 母が性被害にあい、その時の子が弟。 この設置自体が自分に置かれたときにどうするか見当もつかない。 自分の置かれた状況を受け入れながらも、受け入れられないものをずっと抱えていた。 後半は…

本気でFIREを目指す人のための資産形成入門 穂高唯希

を 最近YouTubeでお金の勉強を始めた。 そこでよく耳にするのがこの「FIRE」 以前このようなことをお金持ちの人がいた。 自分の資産がどんどん子を産み、孫を産んでいく。自分はその子だけでも十分に生活できるが、孫まで育っていくと本当に何もしなくてもど…

スゴイ早起き 塚本亮

早起きできない人が少しでも、早起きできるようにする本かと思いきや、勉強のタイミングの本でした。 すごい。 朝の活用でいかにうまく脳を動かすかの本でした。 「朝は復習に力をいれ、知識を定着させることに成功した!」 「自信の根源には常に「行動」が…

サラリーマンは今すぐ5000万円かりなさい!自分の未来を守ってくれる「資産」の作り方 木村拓哉

不動産投資で少しでも生活にゆとりがあるようにしていく。 「資産形成して不労所得を得ること」「キーワードは「資産形成」」 「お金持ちが借金したがる」 「「これまでまじめにやってきたサラリーマンに対するご褒美」が、銀行ローンと不動産投資である」 …

世界一効率がいい最高の運動 川田浩志

以前からFIITは興味があり、本を読んでみたいと思っていました。 これは、いい。 「HIIT 1分=軽めの運動45分の効果」 こんな素晴らしい効果があるのでやるしかないですよね。 「HIITは「有酸素運動」と「無酸素運動」の両方の運動効果が得られる」…