今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

74歳、ないものはお金だけ。あとは全部そろっている 牧師 ミツコ

「今は、お金がない方がむしろ幸せだとも思えるようになりました」 「火葬代、棺代などかかっていません。・・医大の「献体の会」に申し込んであった」 「「いつも楽しくないと人生じゃない」と考えています」 「大変なことがあって前向きになれないことがあ…

医者が教えるサウナの教科書 加藤容崇

「2019年に放映されたサウナをテーマとしたドラマ「サ道」」 「サウナに入ると「集中力アップ」「アイデアを発想しやすくなる」「睡眠をコントロールできる」などビジネスに効く一石八鳥のメリットがあるということ」 「サウナには素晴らしい効果がある…

約束のネバーランド 1-5

最初がすごく怖くて、この世界に入るのに抵抗感があった。 少し落ち着いて読み始めたら、面白くなってきた。 誰が味方なのか??? 独特の世界観なので、その世界に入れば続きが知りたくて、知りたくて止まらない内容の本です。 時間のある時に一気読みした…

コンビニ人間 村田沙耶香

話題になっていたのでいつか読みたい本でした。 とても身近なコンビニなので、なんだか親近感は沸いて読みやすかったです。 「普通」とは何か。考えさせられました。 何を普通ととらえるか、難しい。 コンビニ人間 (文春文庫) 作者:村田 沙耶香 文藝春秋 Ama…

幸福のための人間のレベル論 藤本シゲユキ

かわいらしい動物等を使いフィールドわけしているのがとてもおもしろい。 少しスピリチュアル的な印象もありましたが、何が大切なのかはわかりやすく書かれていると思う。 この本でいい考え方を学びました。 「人にものを教えるって一番徳が高いんですよ。だ…