今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

となりの億万長者 トマス・ J・スタンリー&ウィリアム・D・ダンゴ

いつか読んでみたい本でした。 少し前に読んだ経済関係の本で挫折したので、少しドキドキしながら読みました。 すごい。 この言葉のみ。 億万長者、金持ちの概念が覆されました。 お金をどのように使うか、何に使うかは人それぞれ。 お金があるから豪華なも…

資産家女子高生育成プロジェクト 久保龍太郎

内容を読んでいくと、太陽光発電にPRの本のように感じました。 しかしこの先自然エネルギーの力を借りていく必要はあるので、いい勉強にはなりました。 タイトルと内容の差に驚いたのが正直なところです。 しかし、資産を形成していく中でどのような形で残す…

自由になるためのリべラルアーツ 山口周

最近よく聞くリベラルアーツ。 これからまず調べてみました。 リベラルアーツ・・人間を良い意味で束縛から解放するための知識や、生きるための力を身につけるための手法を指します。他にも、教養と訳す方もいるようです。 この本にもしっかりと意味の提示が…

すべて「乾かない肌で」いるために 有村実樹

「朝しっかりと一日分の水分を補給する」 「ファンデーションをぬったらスポンジでなじませる」 「メイク直しで必要なのは保湿」 とにかく保湿が大事。 しっかりと水分を補給して、保湿していくこと。 心掛けていきたいですね。 いつまでもキレイな人でいる…

約束のネバーランド 20

スッキリした。 そんな感想です。 最初がとにかく重くて、つらかった。 辛すぎて、重すぎて夜に読むことができないほどでした。 でも、本当にスッキリした。 人を信じる心を大事にしているから、人を引き付ける力があるんだなーと勉強になった。

約束のネバーランド 19

エマちゃんの考え方はすごい。 誰も犠牲にしない。 誰も殺さない。 そんな世界であってほしいと、自分に汚い部分が洗浄された気分でした。

約束のネバーランド 18

エマちゃんのお母さんのような気分で読み進めているので、エマちゃんが心配で仕方がない。

約束のネバーランド 17

展開が早く、次が楽しみ

約束のネバーランド 16

面白くなってきました。 少し張りつめすぎていてくたびれてきた。