今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

認知症世界歩き方 筧 裕介

このタイトルはとても興味深い すこしでも認知症のことが分かれば、、、。 この本の中でも「レビー小体型認知症」にこと 何もないところに幻視が見える。 そんなことも認知症の症状の1つだとはしりませんでした。 脳の動きは目で見えるものではないので、少…

銀の匙 12 荒川 弘

チアリーディング 完全上達BOOK 新版

チアリーディングのことがよくわからない。 だから少しでも用語だけでもわかるようにとおもい読みました。 トップの子が上でまっすぐに立っていますが、バランスを自分からとってはいけないとのこと。 なかなか奥が深いので、理解するのに時間がかかりそうで…

少ない物ですっきり暮らす やまぐちせいこ

「棚ひとつからでしたが、それまでの「棚ひとつ、拭き掃除もできない!」と不満を漏らす「暮らし」に変化がおこった。本当にやりたいことは、もっと実現する」 本当にそのとおり。 本当にやりたいことやっていかないと、なかなか実行できませんよね。 「過去…

銀の匙 11 荒川 弘

銀の匙 10 荒川 弘

銀の匙 9 荒川 弘

鏡の法則 野口嘉則

おびに書かれているとおり、私は9割の人に入りました。 かなり泣いた。 なんか今の自分をみつめなおすことができた気がする。 何かに不満を持っている人にはぜひ読んで欲しい本だと思いました。 「「現実に起きている出来事は、1つの「結果」です。「結果…

白髪は防げる! 辻敦哉

「現代は「飽食の時代」と考えられていますが、実は平均的なたんぱく質の摂取量は減少している」 「加工食品や超加工食品ばかりをひんぱんに口にすると、ミネラルやビタミン、そしてたんぱく質の摂取量が不足します。さらに加工された食べ物には、化学合成添…

2030年 得する生き方、損する習慣 船ヶ山 哲

「変化の適用する能力と災害級の出来事に対し応戦する力を養っているかどうか、先読みする目を持っているかどうかで、今後の未来は大きく変わっていく」 「日本の近未来の出来事は、海外ですでに起きている ・コロナが収束した後は、飲食店は2時間待ち、ア…