今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、「すぐ、やる人」がすべてを手にいれる 藤由達蔵

「「アンドリュー・カネーギー「明るい性格は、財産よりも尊いものである」」 「不安を取り除くマインドチェンジの箱 1,まず、深呼吸をしてリラックスしてください。 2,目を閉じて、目の前に丈夫な箱があると想像してください 3,その箱はどんな形のも…

究極の疲れない脳 

「予測と結果のギャップから脳疲労が起こる」 「有難いというマインドセットがストレス耐性を上げる」 「マルチタスクは脳を披露させる」 「人間は~してはいけない」という禁止が苦痛 「疲れの原因はビタミンB群不足?」 「ストレス緩和に有効な亜鉛とGABA…

運転者 北多川奏

今の自分にはすごく刺激になりました。 マイナスな感情を持ち続けてもよいことはない!でも、+マインドばかり持っているというのはなかなか難しいですよね。 「笑顔でいること」「愛想よくいること」 このことは大切なので日々の生活でも取り入れて、毎日ハ…

50代からはじめる老けない人の「脳の習慣」 和田秀樹

「わからないことは素直に尋ねる」 「言葉と行動を「セット」にする」 「「やる」と言ってしまえば実行せざる得ない。ーその状況に追い込めば、脳は老化しない」 「歳をとればどうしても記憶力は低下する。そこにむやみに知識を詰め込んでも、意味がないし続…