今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

「かみさまは小学5年生」におどろき

 「かみさまは小学5年生」

 

このタイトルから内容の予想が付かず、なぜ話題に??というおもいから読み始めました。

なかなか面白い。

というか、かみさまもしやここにいる??とまで思わせてしまう。

この年になり、事故にあい、自分を見つめなおしているからこそすみれちゃんのことばは重く、ずっしりときました。

今自分がいる意味を探し、今しかできないことを探して動こう、、、そう感じさせてくれた本です。

かみさまは小学5年生

かみさまは小学5年生

 

 

 

また最後のお母さんのコメントに、この母あってのすみれちゃんなんだと感じました。

 

本が苦手な方でも読みやすい本です。

一度読んでみて下さい。

新たな自分に出会える機会をもらえるかもしれません。