今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

「血流がすべて解決する」納得の内容!

とんよりした天気が続き、娘のむくみを心配していたら人生初のむくみを体験。

起きたときに顔の枕あとがすごい。。。

それに髪の毛のゴムを腕につけていた後がなかなか消えない。

 

今までこんなことなかったのに。。。、

 

おまけに体がものすごくだるい。

健康だけが自慢だったので何とかしたい。

 

そのときにいいヒントをくれた本がこれです

 

 血流がすべて解決する

この先生は薬局の薬剤師さん。

漢方の処方をする際に必ずカウンセリングを実施し処方されるそうです。

女性の体は冷えが大敵といいますが、血流の滞りが体調不良を引き起こし、それを改善することで様々ないい変化が出る。とのこと。

 

正直私は漢方が苦手なので、血流をよくするためにお風呂の中でふくらはぎのマッサージを実施。他の本でもふくらはぎのマッサージを推奨していたのでがんばって始めました。

 

足のマッサージなんだけど全身のむくみが改善されたような感じがします。

 

むくんだらすぐに温め、血流改善を心掛けようと。。。

 

この季節体調が不安定な方は是非読んでみて、食事やマッサージなどできることを始めてみてはどうでしょうか?

 

 

血流がすべて解決する

血流がすべて解決する