今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

「奇跡の3日片付け」これで腑に落ちた

体の調子が少しづつよくなってから、散らかっているとイライラしている自分がいた。

そこでこの機会に入らないものを処分しよう!!

 

でもこの作業、いつももったいない、の気持ちに押しつぶされなかなか進まない。

保管場所が変更されただけで一向にすっきりしていかない。。。。

 

でもこの本を読んで

「家はモノを溜め込む場所ではなく、思い出を作ったり身体や心を癒やす場」

 

ごもっとも。

 

そこで、自分の身体を癒すだけではなく、子供や主人の身体を癒すためにもここは踏ん張ろうと決心。

 

まずは自分の保管場所から取り掛かる。

でも勿体ないと思うものがいくつも出てくる。

 

人にあげようとすると時間がかかるからここは思い切ってモノに感謝して処分。

 

だいぶ整理が出来ました。

 

自分の気持ちの後押しをしてくれた本です。

 

今の暮らしを大切にするためにも、これからも頑張らねば。

 

 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ

 

 

 

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:14210493:detail]