今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

「座らない」いい本だ

私は運動が大好き。

だからいつも自分のデーターを取るようにしている。

万歩計を常に付け、自分の身体が動いている状態を把握するようにしている。

 

家でゆっくりを寝ているような日は本当に歩数が少ない。

でも今はゆっくりしていると体調が悪いので朝9時までに4000歩

家の中で掃除したり家事したりごそごそを動いている。

 

仕事の日は今はなんと20000歩以上動いている。

事故の影響で鞭打ちから頭痛が。。

動いていないとつらい。

だから身体が動きたがる。

でも結果とても身体にはいい状態にはなっている。

 

今スマートウォッチを使用している。

 

[asin:B07CWNWD46:title]

 

動かないとアラームがなる機能がある。

これが家でごろごろしている時にがてきめん。

1時間のドラマを見ていればジーとしている。

でも30分うごかないとアラームがなる。

動かない時間があれば身体に負担がかかる。

そのことが詳しく書かれている本がこれです。

 

 

座らない!: 成果を出し続ける人の健康習慣

座らない!: 成果を出し続ける人の健康習慣

 

 

 

今まで活動的に動いていたことをほめてくれているような本に感じました。

 

私はいつもじーとできず「マグロ」と呼ばれる。

でも「マグロ」はいいことなんだ。とみんなといえるようになりそうです。