今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

「すごい片づけ」これも刺激あり

昨日に引き続き片づけ。

床掃除はできても、ものが捨てられない。

まだ使えると思うともったいない。

このもったいないが片づけの邪魔をする。

昨日の勝間さんの本にあるように今の生活が大事なんだとわかっていても、もったいない。

だれかしらないうちに処分に来てほしいくらい。。。

自分でやるから決断しにくい。。。

 

この気持ちがこの本に書いてある。

すごい片づけ

 

「ものにくっついている感情こそが片づけられない根本原因」→カタガ付けられない

↓確かに。納得。でもこれだけではカタもつかない。

 

「何もない空間こそ本当の豊かさが宿っている」

↓この言葉に重きを置いてカタをつけなくては。

 

ゴミの日の前日が休みの時に思いっきり処分しよう。ゴミ袋に入って玄関にでもおいてあるともう一度もったいないから探りだしてしまいそう。

 

今こそ何もない空間づくりをしていかなくては。。。

家族だけではなく、自分のために・・・・。

 

 

すごい片づけ

すごい片づけ