今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

だいじょうぶだよ、モリス

だいじょうぶだよ、モリス 「こわい」と「いやだ」がなくなる絵本

 

またまた素敵な絵本。

「おやすみ、ロジャー」シリーズとのこと。

おやすみ、ロジャー  魔法のぐっすり絵本

おやすみロジャーが話題になったときに子どものせかしつけがあったら絶対欲しいと思った。子どもを絵本を読む時間が大好きだった。

10分で気持ちよく寝落ちできるなんて最高。

 

で、今回の「だいじょぶだよ、モリス」は9/22世界一受けたい授業で紹介されていた。

「こわい」と「いやだ」がなくなる本。

それは凄い。

大人よりもこどもに効果があるようです。

 

大人でも見方を変えることで難しいと思うことも出来るようになったりします。

でもこの見方を変えることがとても難しい。

この絵本はその見方の変え方を教えてくれている気がします。

 

難しい本で理解するよりも、子どものころから楽しい絵本で教えてもらえたら最高ですよね。

 

 

だいじょうぶだよ、モリス 「こわい」と「いやだ」がなくなる絵本

だいじょうぶだよ、モリス 「こわい」と「いやだ」がなくなる絵本