今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

3日で変わるディズニー流育て方 櫻井恵里子

3日で変わるディズニー流の育て方

ディズニーの人の育て方は本当に色んな現場で参考になると思い読みました。

この中ですぐにでも出来ることはこれ

 

「笑顔でいると周りの人に好感を与え親切に見えるだけでなく、能力がある人に映る」

これはいい。

笑顔でいることで自分の精神状態も安定するし、幸せホルモンのセロトニンも出てくる。

 

 

また自分のことを客観視するために

「価値を見つけるために家族、恋人、友人、同僚など周囲の10人に対して自分のことを聞く。・強みはなにか。・弱みは何か。・あなたにお金を払ってでもやってもらいたいことはなにか」

 

なかなか自分のことって分からないですよね。

 

この回りの人に関することで

「幸福」という研究を実施した結果

友人、家族、同僚など直接関係的なつながりのある人間が「幸福」と感じれば、自分の幸福度も15%上昇。

友人の友人でも10%、そのまた友人でも6%上昇。

 

幸せを感じている人のことを聞くだけでも、自分が幸せになれると聞くとうれしいですね。

 

今の社会、ストレスが多くなかなか幸福度は低いといわれています。

人の幸せを見て、聞いて私は幸せになりたいな。と感じました。

 

他にも参考になることが記載されています。

是非読んでみて下さい。

 

 

3日で変わるディズニー流の育て方

3日で変わるディズニー流の育て方