今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

カーテンコール 加納朋子

 

 

この前テレビをみていたら、プロフェショナルで本屋さんの店主をやっていいた。

その人のことを聞き取り、その人にあった本をセレクトするというのも。

本との出合いはとても素敵だと私は思っています。

自分ではないだれかが自分の為に本を選んでくれることがあるのもしらなかったし、その選んだ本がその人にあっているものが多いを聞くと、本当にすばらしいと思う。いつか私ものこの本屋さんで本のセレクトを頼みたいと思う。

いわた書店

とても人気があり、いつになることやら・・・。

でもこの先の楽しみに取っておこうと思う。

 

番組の中でよくでていた本に興味があり、読んでみた。

カーテンコール!

自分の読んだことのない本だ。

 

とても読みやすい。

閉鎖する大学の話。

閉鎖するので全ての学生を卒業させないといけない。でも問題ある学生は卒業できない。

その学生たちに寄り添い、卒業をさせていくまでのお話。

 

共感できる部分がたくさんあり、とても面白かったです。

面白くてのめりこんで読んでいました。

 

カーテンコール!

カーテンコール!

 

 

 

 2018-8