今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

近視・白内障は10分でなおせる 田中千津子

近視・白内障は10分でなおせる!

今自分の目が不安でたまらない。

飛蚊症がもともとあり、網膜の状態が心配でたまらない。

コンタクトの検査の際に年に1回網膜の具合を見てもらってる。

でも本当に大丈夫なのか最近とても心配。

PCを長いこと使うと目の奥がとても痛くなる。

なのでこのタイトルはとても気になる。

 

本によると「日本人の眼に対する認識度はいまだ低い。歯の知識に比べると、まだまだ立ち遅れている」

歯についはだいぶ認識度が高まってきていることはとても感じる。

でも眼の情報は本当に少ない。

 

また興味深いことも書かれていた。

「高齢者の視力のよい人のほうが明らかに認知機能が高い」

「低血圧の人の方が眼がつかれやすい傾向にある」

低血圧が関係するなんて驚きです。

 

あと自分が一番心配しているのは「網膜剥離

その発見法も載っていました。

「指先でまぶたをさわって以前よりもやわらかくなりすぎたら要注意」

洗顔する時にチェックしていこうとおもいます・

 

あとこの先生は超音波治療法をおすすめしていました。

フタワソニック

気になる。一度体験してみたい。

 

とにかく今はできることから始める。

疲れ眼にはまずは眼を温めること。

そこでまずはあずきのちからをためした。

桐灰化学 あずきのチカラ 目もと用 足もとカイロ1足分付き 100% あずきの天然蒸気で目もとを温める 1個 約250回

 

これがなかなかいい。

じんわり温かくて気持ちがいい。

ただ寝る前にやりたい私にとってレンジで温めてからすぐに布団に行こうとおもっていても何か用事ができてしまうと、さめてしまう・・・。

KASTEWILL ホットアイマスク USB電熱式 タイマー設定 温度調節( グレー・無味)

なのでこれを寝室で使うことにした。

これはいい。

電気で温めるので使う少し前に電気を入れればすぐに温まりタイマーがあるのでその時間で切れてくれる。

本当に眼が楽になってきた。

眼の疲れから頭痛までしていたが最近はほとんどない。

 

とてもいいものなので次回はかわいいキャラクターものがほしいな。

 

 

近視・白内障は10分でなおせる!

近視・白内障は10分でなおせる!

 

 

 

 

 2018-8