今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

人生が変わる洗顔 米澤房昭

人生が変わる洗顔 顔を洗うだけの銀座の小さなサロンが14万人の肌をきれいにしたシンプルな方法 (講談社の実用BOOK)

 

肌のくすみが気になり始めとても、ずっと読みたいを思っていた本。

洗顔で人生が変わる。

それはそれは凄い。

顔を洗うだけにサロン。

そんなサロンがやっていけるのか?

と不思議に思いながらも読んだ。

 

読み終わって、今すぐにサロンに行きたくなった。

本の内容はとても分かりやすく、すぐに実践できそう。

でもどの程度の力加減で実施したらいいのかやってもらいたい。

 

この本には

「肌への栄養過多」が言われていた。

私はどちらかというと栄養を与えていなくていつも指摘される。美容部員の人に。

でもシンプルな方法でいいらしい。

「普通のクレンジングが主にメイクを落とす。米澤式メイクは古い角質の両方を落とす」

それはすばらしい。

あと洗顔に15分かけて欲しい。と

そんなにあらっていたらかさかさになる。。。とおもっていたら洗顔料も見直しが必要みたい。

濡れていない状態でクレンジング開始。15分。

内側から外側へ。

洗顔は泡をつくら。顔の上で泡をつくる。手短に。

 

簡単そうだけど、なれるまで時間かかりそう。

でも毎日できること、習慣にしたら自分の人生変わりそう。

なかなか変えられないからおもいきっていいクレンジング剤を購入したら出来そうな気がする。

 

 

 

2018-9