今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

ほんとうに頭がよくなる世界最高の子ども英語 斉藤淳

ほんとうに頭がよくなる 世界最高の子ども英語――わが子の語学力のために親ができること全て!

この本によると「日本人留学生が圧倒的に英語が出来ない」

これは大変だ。

でも日本にいると英語は本当に今のところ必要がない。

どうしたって今、日本で生活していれば上手にはならない気がします。

 

だから少しでも上達するためにこの本で頑張ろうと思います。

 

この本によると「言語習得には一定量の音のインプットとアウトプットが必要。」

日本で生活しているとこれがないんですね。

音のインプットを頑張ってやってもなかなかアウトプットの機会がない。

 

そこでこの本には

動画を見ながらまねしてアウトプットを。

 

いい考え。

 

シャドーイング・・音声が聞こえてくると同時にそれをまねして口に出すトレーニング。

 

これが私には難しい。

でもやる価値はありそう。

 

いつか英語が話せるようになりたい。

と夢のようなことばかり言っている。

 

オリンピックの年までにはもう少し上達していたい。という夢が2020年がどんどん近づいてきている。

 

このままでは私は変われない。

なんとかしなければ。

 

少しでも前に進みたい。

この気持ちを大事に英語が少しでも上達できるようなにかしていこうと思う。

 

英語の学習に役立つ内容が満載なので、気になる方は是非読んでみてください。