今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

ひとり時間ですべてがうまく回りだす 池田千恵

「ひとり時間」で、すべてがうまく回りだす!

この本を読んで、自分の時間の大切さを感じた。

 

今自転車でよくサイクリングをする。

とてもストレス発散できて、イライラが少なくなってきたように思う。

 

なのでこの本でまた少しでも自分の為になる部分を吸収したい。

 

 

「忙しい日々に流され、まあいいかと考えても仕方がない。という言い訳を作り先延ばしにしている部分を目をそらさず見つめること。」

見つめてしまうと自分の出来てなさに少しがっかりする。でもいつかやりたい、いつかやらなくてはと思うものは私はいつも手帳に付箋をつけ忘れないようにしている。

いやなもの、いやなことは心の中から抹消するいい癖がある分、すぐに忘れてしまうから・・・。

 

この本のなかで1人時間がランニングなどもいいと書かれていた。

本当にひとりで黙々とする運動は孤独だけど自分の思考の整理にはもってこいの環境だと思う。

また「運動は運を動かすこと」と書かれていた。

ナイスな表現。

孤独な運動をして思考の整理をし、運動により脳を活性化させ、運まで動かす。

すばらしい。

 

この本でも「怒りそうになったら幽体離脱」と書かれていた。

皆さん自分の怒りに対して本当に真剣に考えたからこそ、いい結果にたどり着き、幽体離脱がいい方法だとたどり着いている。

おもしろい。

 

子育てまっさい中だと1人の時間もなく、余裕もなくなる。そんなときイライラして怒れたら幽体離脱して自分を客観的に見れると楽だったのかも。

今子育て真っ最中の人に伝えなくちゃ。

 

自分の時間を持ち、自分らしさをもち、自分を認めれば毎日ポジティブのアクティブの過ごせる。

 

 

「ひとり時間」で、すべてがうまく回りだす!

「ひとり時間」で、すべてがうまく回りだす!