今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

加齢臭読本 奈良巧

におわない人の習慣: 最新版 加齢臭読本

このタイトルすごいですよね。

加齢臭

 

うわー、気になる。

自分は女だから関係ない。といいたい。でも最近自分が臭う・・・。

悲しい・・・。

 

だからこのタイトル凄く気になる。

 

 

まずは口臭

「口臭をかぐことは難しい→ティッシュを畳んで下の表面をこすってみてにおいをかいでみよう」

うわーこんなやり方あるんだ。

確かに口臭って自分で確認しにくいですよね。

 

「若いころの汗臭さは角質を汗の金で分解されることが原因。30代以降は「脂くささ」は皮脂の酸化が原因。

とのこと。

 

酸化か。。。。

これは大変だ。

この本ではいい石鹸の紹介もしていた。

 

 

とにかく臭いを出さないためにも野菜を食べていい食事を心掛けないといけませんね。

 

あと汗をかいておくことも大切。

臭いのためにも、健康のためにも運動して汗を出さないと・・・

 

におわない人の習慣: 最新版 加齢臭読本

におわない人の習慣: 最新版 加齢臭読本