今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

HSCの子育てハッピーアドバイス 明橋大二

 

HSCの子育てハッピーアドバイス HSC=ひといちばい敏感な子

なんだか自分も子供もいろりろなことにたいして敏感になりすぎているような気がしてこの本を読んでみた。

 

「いといちばい敏感な子・・・HSC」Highly Sensitive Child

この本の中にHSCに関するテストがあった。

家族と一緒にやってみた。

結果はみんな似たようなもの。

でも主人と次女、わたしを長女が似たような数値が出た。

最近この組み合わせがよく似ていると思っていたので数字も似ていて面白い結果となった。

 

「HSCには厳しいしつけや叱責は逆効果。安心できる環境でほめられて育ったHSCは他の子よりもプラスの影響をより強く受けるのです。」

 

このコメント、肝に銘じて子供との接し方を考えたいと思います。

 

 

HSCの子育てハッピーアドバイス HSC=ひといちばい敏感な子

HSCの子育てハッピーアドバイス HSC=ひといちばい敏感な子