今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

使えば使うほどお金が増えるお金の使い方 中桐啓貴

使えば使うほどお金が増えるお金の使い方

 

いいタイトルですね。

使えば使うほどお金がたまるなんて夢のようですよね。

 

「大切なのは、お金を増やすための小さなことが習慣になっているかどうか?」

ほんと小さなことの積み重ねが大事ですよね。

 

「価値を上げるためには「仕事での専門性」「人間関係を構築する力」」

確かに。自分だけで仕事していると思っていると大変なことになるので人間関係を上手く作ることは本当に大事ですよね。

 

「新しいアイデアの発想と弱い立場の人の気持ちが分かる」

・仕事の専門性を高める

人間性を高める

・人間関係を構築する

・ワンランク上の体験をする

・モチベーションアップのため   にお金を使うと良い。

 

このようなところにお金を使うからお金が増えるんですよね。

使いから次第。

 

アメリカの動向に常に心を向ける」

「現在低賃金のものはロボットに代わり、人をマネジメント、医師、高度な専門性が必要な仕事のみ残る」

本当にそういう時代が来ている気がする。だから子どもたちには人に接して、人をマネジメントできる人になってほしいと思っています。

 

「今も使えて5年後にも使えるスキルを磨く」

本当に将来を見据えながらスキルアップが必要ですね。

 

「お金持ちになった人は共通していい意味でスキル拾得のオタク」

自分もそうなりたい。でもオタクになれるまでのめりこめないのが悲しい・・・。

 

「大人の勉強はスキマ時間に行う」

これは本当にそう思います。

今自分で本をたくさん読むように心掛けていますがまとめて読もうとすると時間がない気がしてくれる。でも持ち歩いて少し何か待つ時間に読めると待ち時間も貴重な本の時間になり、待たせてくれてありがとう。って気持ちになります。

 

 

「経験というのはあなたの頭脳の一部になる」

本当にそうですね。だからわたしも未経験のものになるべくお金を使うようにしています。

 

「お金持ちは体を鍛える」

自己管理は大事ですね。運動指導者として大いにその流れを作って欲しいと思います。

「自分の思い込みの限界からさらに一歩踏み出せたところに体を鍛える意味がある」

本当にそうだと思います。

 

「趣味に没頭するのは強制的に仕事のことを考えない時間を作るため」

切り替えが大事ですよね。頭を違うところに持っていくだけで違う視点で物ガ見れるようになりいいアイデアが浮かぶようですね。

 

「海外に行くのは自分の無力さをわざわざ体験するため」

今の生活だけを送っていると刺激も少なく向上心もなくなってくるので大事なことですよね。

 

「投資で手堅いのは生活必需品銘柄」

これはいい情報。一度チェックしてみます。

 

何か出来ることからはじめて少しでもお金を使えば使うほど増えるようにしていきたいです。

 

 

使えば使うほどお金が増えるお金の使い方

使えば使うほどお金が増えるお金の使い方