今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

自分の心に絶対にやる気にさせる心理術 ゆうきゆう

自分の心を絶対にやる気にさせる心理術

やる気を継続することはとても難しいですよね。

そんな中この本を見つけました。

絶対にやる気にさせる本。すごいタイトル。

 

 

「人間は順位を気にする生き物「下方比較をしたい」自分にとって自信を回復させるが決して口にしてはいけない」

順位ね。確かに気にしないといえば嘘になる。

自分が世の中でどの程度使える人間なのか知りたくなる。

 

 

「悩むのは「世界が狭い」から。あとひまだから」

ひまということばは面白い。確かに忙しいとそのことを考えている余裕がなくなる。

 

「優柔不断な人は不安が強い」

わー、私優柔不断。最近はだいぶパット直感を感じて選択出来るようになったものの、なかなか決められない。

 

「考えごとをするとき

上を向く人・・・明るく快活。積極的に行動することが多い。

下を向く人・・・抑うつ的でものどとがネガティブ」

何事にも下を向くよりも上を向いてといいますよね。

 

 

「自分の年齢を若く考えている人ほど年収が高い」

それはいい情報。少しでも多くの人にアンチエイジングを広めたい私には朗報。

体年齢、脳年齢、肌年齢。何でもいいから少しでも若くありたい。

 

 

「心の財産は自信と知恵」

いい言葉。自分が財産になるように知識も蓄えて行きたい。

 

気楽に読める本なので少し自信がないときなどにお勧めです。

 

 

自分の心を絶対にやる気にさせる心理術

自分の心を絶対にやる気にさせる心理術

  • 作者:ゆうき ゆう
  • 出版社/メーカー: 海竜社
  • 発売日: 2009/07/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)