今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

人生が輝く家事の「しないこと」リスト 石阪京子

人生が輝く! 家事の「しないこと」リスト (講談社の実用BOOK)

「何よりも「理想の生活を手に入れるために片づけたい」という動機が必要だ」

 

「瓶に入れたしょうゆに山椒の実やにんにくをつけておく」

「大根もち・・・大根をすりおろし、ねぎ、片栗粉混ぜる。ごま油で焼く」

 

ベシャメルソース 薄力粉50g、バター50g、塩こしょう

レンジ600w1分

牛乳600cc入れて600w 7分」

 

 

 

少しでも簡単にできることは簡単にして毎日ストレスを少なくすることが大事ですね。

 

私は最近お掃除ロボットのおかげで本当に気持ちのいい毎日を送れています。

掃除ロボットブラーバはいままでは水拭きだけお願いしていましたが、からぶきも朝一でお願いするようにしたら、本当に髪の毛をたくさんとってくれて快適。

 

こんなに快適なら早くからお世話になればよかった。

 

ブラーバは本当にすごい家電だと私は思います。

 

お勧め家電は何?と聞かれたら一番にこたえる家電です。

 

 

ブラーバ 390j アイロボット 床拭きロボット 水拭き ロボット掃除機 雑巾かけ 静音 洗剤付き 選べる2つのモード 落下防止 花粉対策に ホワイト B390060