今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

もしも一年後、この世にいないとしたら  清水研

もしも一年後、この世にいないとしたら。

 

「多くの方に最初に生じる変化が「人生に対する感謝」」

「人生で大切なことは何か考えると行動は変わる」

 

「「いつかやりたい」と思っていることがあったとしても、人生には期限があることを意識しないで「そのうちやればいいや」と先延ばししていると結局実現できないまま終わってしまう」

 

「大切な人との時間を何よりも優先する」

 

「元気な自分でなければならないという思い込みは苦しい」

 

「今自分にとっての心地よいことをする」

 

「死を意識して初めて生きることの光を感じるという側面もある」

 

今を大切に生きないといけませんね。