今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

子どものねこ背は治る! 須田隆吉

子どものねこ背は治る!

前回に引き続き姿勢の本を紹介します。

姿勢についていろいろな本を読みました。

今回は子どもに良い情報がたくさん書かれていました。

 

「ねこ背に効くスポーツはトランポリン。縄跳び、バランスボール」

これはいいですね。今はうちの中での生活を余儀なくされているので家の中で小さなトランポリンでねこ背改善及び運動不足解消まででいたら最高ですよね。

 

Vsadey トランポリン 直径100cm 耐荷重150kg 最新版脚を取り付けず 組立簡単設計 折りたたみ式 収納便利 6本脚 32本バネ 安全静音構造 子供用 大人用 家庭用 有酸素 運動 ダイエット/エクササイズ

 

 

以前スポーツクラブでトランポリンを使用したクラスを受講したことがあります。

大人でもすごくいい刺激入り面白かったです。

足が取り外せて、使用しないときにはさほど場所を足らないと思います。

 

この3種類の運動はどれも今ならできる。と思います。

自粛生活で家でできる運動でお勧めできるものだと思います。

 

【Amazon限定ブランド】プリマソーレ(primasole) フィットネスボール 65cm ペールグレー 空気入れ付き バランスボール フィットネス ピラティス PSS91NH017

 

 

私はいつも髪の毛を乾かすときにバランスボールに乗って腰回りの調整をしています。

なのでうちの洗面台のところにはバランスボールが常に置いてあります。

常にあるので1日1回はバランスボールに乗れるのでお勧めです。

 

「よく噛んで食べる行為は胃の働きを助けてくれて内臓の負担を減らす」

健康を維持するうえで一番大事なことですよね。

 

「子どもに「何でできないの」と言ってはだめ。経験が足りない」

どうしても言ってしまいますよね。

最近、スマホや電子機器は子どもたちの方が器用に使いこなします。

大人よりも使用頻度が高く経験があるからなんですよね。

でも今子どもから「何でできないの」と言われないので助かっています。

 

このネガティブ発言で面白いことが書いてありました。

「ネガティブな言葉を発すると筋肉は弱くなる」

なんでなんだろう。でも、そう思っていればネガティブ発言も自分のために言わなくなりますね。