今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

酒好き医師が教える最高の飲み方 葉石かおり

酒好き医師が教える 最高の飲み方  太らない、翌日に残らない、病気にならない

 

お酒好きにはとても興味のあるタイトルです。

 

いかに楽しく、いい気分でお酒が飲めるか大事なことですね。

 

 

「飲み会は油を使ったものから食べる。+キャベツ(ビタミンU)」

これは意外。いつも野菜とかから食べていた。

「お酒の前の牛乳orチーズ」

「おつまみは納豆」

なかなか飲む前にチーズは食べにくいので牛乳は実践してみたいと思います。

 

「鉄の一部が肝臓の悪い人に悪影響。男性は鉄不足より鉄過剰の傾向」

男性と女性とで違うには驚きです。

 

「運動にはテストロゲン値を上げる効果あり」

 

ポリフェノール・・活性酸素による酸化からカラダを守る抗酸化物質。

赤ワインは緑茶の6倍(カベルネソービニオンが最もポリフェノールが高い)」

赤ワインが大好きなのでこの情報は有益。

おまけにカベルネ大好きなのでこれからもカベルネを選んで飲みたいと思います。