今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

還暦筋トレ 坂詰真二

還暦筋トレ

還暦はこれから第2の人生を進む感じの年齢になってきます。

この年齢から自分の体のケアをしていかないといけませんね。

そのためにこの本は有効になりそう。

 

基礎代謝を上げることは認知機能の低下を予防する。意欲と体温は比例」

大事ですね。

コロナで自粛の際、活動量が低下してことにより頭がボーとしました。

動くこと、基礎代謝を上げることは本当に大事ですね。

 

「姿勢は技術。繰り返すことが不可欠」

技術とはかっこいい表現ですね。

 

「正しく体を動かすことは単に体を鍛えてくれるだけではなく認知機能も高めてくれる」

体とこころと脳は本当にうまいことつながっていますね。

 

自粛期間、家の中で少していて仕事をしなくなるとこんな感じの生活になるのかな?とリタイア後を体験したような印象でした。

本当に身体活動量が減りました。

運動として何かしないとほとんどカラダを動かせない。

仕事は自分の身体活動を支えてくれているんだとありがたくて仕方がないですね。

 

今だからできる子事を探して今を精一杯生きれるように体を動かし、心も体もいい状態を維持したいです

 

還暦筋トレ

還暦筋トレ