今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

太らないカラダ ジェイソン・ファン

トロント最高の医師が教える世界最新の太らないカラダ

 

かっこいい表紙ですよね。つい手に取りました。

なかなか太らないようにしておくことは難しいです。

自粛中、活動量が減少し体が丸くなった方はたくさんいらっしゃると思います。

 

どうしたらいいのか少しでも解決の糸口があればうれしいです。

 

 

「肥満の根本原因は主に血中の「インスリン」というホルモンの濃度が高くなっていくことによってホルモンの複雑なバランスが崩れること。」

 

「食事を減らして運動量を増やすというアドバイスが間違っている」

これは驚き。

「ダイエットすると「我慢領域」が弱まる」

この表現はおもしろいですね。

 

インスリン値が高くなると満腹信号を出すレプチンの働きが阻害さえる」

 

「オーストラリアの保育所で子どもが次々やせた。

➀糖分が多く含まれる飲み物を大幅に減らし水や牛乳を飲む

②エネルギー密度の高い間食を大幅に減らし野菜や果物の摂取量を増やす」

 

この対策であれば対応できそうですね。

 

 

「量の問題は「加糖飲料」

「量も信頼できる5ステップ

➀添加糖の摂取を減らす

②精製された穀物の摂取を減らす

たんぱく質摂取

④いい脂肪をもっと食べる(天然脂肪、ナッツ、乳製品、アボカド等)

⑤食物繊維をもっと食べる」

 

少しづつの事を考えながら摂取しないといけませんね。

 

 

「枝豆は1食あたり9gの食物繊維。11gのたんぱく質

えだまめはい食材になりそうですね。

 

 

トロント最高の医師が教える世界最新の太らないカラダ

トロント最高の医師が教える世界最新の太らないカラダ