今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

定年後の「やってはいけない」 郡山史郎

定年前後の「やってはいけない」

人生100年時代を最近よく聞くようになった。

会社を定年してから40年もある計算になる。

年金だけではなかなか暮らしは大変。

 

再就職するためどのような心構えでいればいいのか書いてあるので参考になりそうです。

 

「定年後の月収は一般的に20万円程度」

定年間際にはたくさんもらっていた人は初任給のような値段になりますね。

 

「集中力のピークは43歳前後」

まずい、40台がピークなのであれば、集中して仕事しなければ・・・。

 

「コミュニケーションが上手な人ほど就職が早く決まり、その後長く勤務している」

このデーター面白いですね。

不満があってもうまく上司とかに相談できるからですかね??

 

「第2ハーフでは「楽しいことだけする」のがいい」

第2の人生自分の好きなことだけできるようになればそれは最高の幸せですよね。

 

「今までのキャリアはすべて捨てて新入社員として働く気持ちが大切」

本当にそうですね。

いつまでも働いていたい。

できればずーと。

そのためには心構えも大事ですね。

 

 

定年前後の「やってはいけない」

定年前後の「やってはいけない」