今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

ホルモン力が人生を変える 堀江重郎

ホルモン力が人生を変える (小学館101新書 23)

 

すごいタイトルですよね。

最近ホルモンバランスが崩れ調子が悪いときがあるので興味あります。

 

 

「男性ホルモンの高い人らしいエピソード・・宮沢賢治グスコーブドリの伝記」」

一度読んでみたいです。

 

「いタイトルですよね。

 

最近ホルモンバランスが崩れ調子が悪いときがあるので興味あります。

 

 

 

 

 

「男性ホルモンの高い人らしいエピソード・・宮沢賢治グスコーブドリの伝記」」

 

一度読んでみたいです。

 

 

 

人差指よりも薬指が長い子は数学が得意、また走る競技も得意な傾向があるとのこと。

面白いですね。

 

「男性ホルモン値が低いとうつになりやすい」

 

「運動によって改善されるのはインシュリン抵抗性。運動をするとよく眠れるようになるのは体が疲れただけではなく、交感神経系の興奮が抑えられた結果」

いい情報です。

今までコロナで自粛の時には運動不足で身体がなまりおまけに睡眠障害が出ている人がいるとニュースで見ました。運動の大切さをまた感じます。

 

 

「テストステロン補充療法+奥様のスキンシップ」

これでホルモンの改善ができる??

奥様のスキンシップ大事なんですね。

 

 

「褒められると男性ホルモン値は上がる」

褒めることがお薬に勝るかもしれませんね。

 

「ニンニクはスタミナアップ、ビタミンB1の吸収を促進。その働き持続・・・アドレナリンの分泌促進。+男性ホルモン向上   たんぱく質と一緒にとることでより向上」

ニンニク大好きだから元気になるならにおい気にせずどんどん食べたいですね。

 

 

ホルモン力が人生を変える (小学館101新書 23)

ホルモン力が人生を変える (小学館101新書 23)

  • 作者:堀江 重郎
  • 発売日: 2009/02/03
  • メディア: 新書