今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

すごい副業 金川顕教

人知れず月収100万円を達成する すごい副業

このタイトルがとても印象的ですよね。

今仕事をしていますが将来外で働けないときのためにも少しでも知識を増やしておきたくて勉強。

なんでもいいからやっていかないといけないと思いました。

 

 

「世の中の人ができるだけ使いたくないものは「お金」と「時間」と「労力」」

いい視点ですよね。

この3点の視点で何か発信できれば共感してもらえるということですよね。

 

「どれだけ稼げるかは「お金がほしい」という思いに比例する」

お金は欲しいと思うけれどもなかなか貪欲になれない部分でもありますよね。でもその気持ちがないとなかなか成功はできないということですよね。

 

 

「誰と何をやりたいか、どこに行きたいか、どこに住みたいか、具体的にノートに書く」

これ、すぐにやってみました。

家族とまず。

家族と言ってみたい場所を言い始めました。まずは旅行からでも行きたいところに行けるようにリストを作りました。

そうするとそこの情報が結構入ってくるようになる。

不思議ですね。

アンテナが立つという感じですよね。

 

「動機を明確に➀自分のために②自分以外の誰かのために③今何をしたいか④将来どうなっていたいか」

動機が揺らぐ続かないですよね。

動機が決まったらどこかに記載していかないといけませんね。

 

「残業代をせっせと稼ぐことより、その時間を「副業」に投資するほうが大事」

本当にそう思います。でもなかなか副業は成果で実らないので、継続できない・・・。

 

「人生はすぐには変わらない。でも仕事の方向性ならいつでも変えられる。仕事の方向性が変われば結果的に人生も変わる」

重い言葉ですね。

本当に人生はすぐに変わらない。でもなくてもいい癖はなくして自分にプラスになる癖つけをしていい人生にしていかないといけませんね。

 

「営業は「この人楽しそうだな」「幸せそうだね」という印象を最初に与えることはとても大切。」

本当にそのように感じます。

おすすめしてくれる商品の事が本当に好きで紹介してもらえると、欲しくなる。その話を聞いているだけでも幸せな気持ちになりますよね。

 

自分も何か勧める商品があるときには「楽しそう」と思われるように紹介できればいいなと思います。