今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

5秒ひざ裏のばしですべて解消 川本 明

5秒 ひざ裏のばしですべて解決 ― 壁ドン! 壁ピタ! ストレッチ

たった5秒でこれがすごい。と思いすぐに手に取りました。

 

 

「人の体の「伸展力」はヒザの裏が決める」

「ひざが曲がる→骨盤がうしろに傾く→腹筋がゆるむ→背中がまがる→首や肩が前に出る」

 

これはヒザの裏をのばさなければと思わせる。

説得力がある。

 

やり方

「壁ドンストレッチ」

「壁ピタ ドローイン」

「ワンツースリー体操」

 

「ボケ防止・・・医学的根拠があるのは運動だけ」

 

 

簡単なことだけどなかなかできていないので習慣化していきたいですね。

背中が曲がると痛くなる箇所が増えるのでまずはヒザ裏のばしからですね。

 

 

5秒 ひざ裏のばしですべて解決 ― 壁ドン! 壁ピタ! ストレッチ

5秒 ひざ裏のばしですべて解決 ― 壁ドン! 壁ピタ! ストレッチ

  • 作者:川村 明
  • 発売日: 2018/02/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)