今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

片づけ脳 加藤俊徳

片づけ脳──部屋も頭もスッキリする!

 

スマホを長時間連続使用していると眼球が動かなくなり視覚系脳番地にダメージをあたえてしまう。→視野が狭くなっている」

 

「素早くおきてテキパキとできない人は左右の手にチラシをもち同時にまるめる→右手は左脳、左手は右脳を覚醒」

 

「ふだんあまり使っていないところを動かすことで運動系脳番地は刺激される」

 

「やるべきことを手書きで書きだしスイッチON」

 

「脳によくない習慣➀睡眠不足②スマホ見すぎ③からだを動かそうとしない」

 

「脳は死ぬまで成長する。気が付いたらそのように動いて早めにいい習慣を」

 

 

脳の衰えを毎日感じているので、できることをコツコツやっていかないといけませんね。