今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

結局人生はアウトプットで決まる 中島聡

結局、人生はアウトプットで決まる 自分の価値を最大化する武器としての勉強術

 

「AI(人口知能が人間の仕事を奪う大量失業時代がくる」

「アウトプットをする際大切なのはインプットの時できるだけ生の情報を直s津受け取ること」

 

「日本はアメリカと違ってプレゼン-ディベートによってアウトプット力を高める機会がほとんどないため自発的にトレーニングしていくしかない。」

 

 

参考になる本の紹介がありました。

 

 

「頭の良くなる「短い、短い」文章術」

 

頭の良くなる「短い、短い」文章術―あなたの文章が「劇的に」変わる!

「文章表現400字からのレッスン」

文章表現400字からのレッスン (ちくま学芸文庫)

「自分の好奇心をどうやってくすぐるか」

 

 

 「自分でモヤモヤしているものを人に話してみると意外なインプットが得られる可能性は十二分にある」

 

「自分が夢中になれるものを見つけること」

 

 

私もこうして読んだ本を忘れないためにアウトプットをしてブログに残しています。

ブログの残すことでブログを書くことにも慣れることができ、キーボードを打つ練習にもなるのでとてもいい勉強になっています。