今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

何歳からでも美肌になれる! 天野佳代子

何歳からでも美肌になれる!: 奇跡の62歳!美的GRAND編集長 ”逆転の”美肌術 (実用単行本)

 

 

 

この写真の人が62歳なのは驚きですよね。

写真を見てこの本を手に取りました。

私も肌がきれいになりたい。

アトピーでいつも肌がかゆくて掻いていた。

肌が黒ずんでしまっていた。

最近は少し症状が落ち着いて掻く回数が減ってきて黒ずみも少し収まってきた。

 

だから今ならば私も普通には肌に戻れるかも。

 

この本ではいろいろな商品も紹介してくれている。

 

私が一番気になったのは

「プレ美容液」

ソフィーナiP(アイピー) ベースケア エッセンス レフィル 土台美容液 90g

TAKAMI/タカミ タカミスキンピール

 

 

この2品。化粧水の入り込み方が変わるらしい。

私は常に乾燥肌なのですごく興味がある。

でも私には高い。

だから、頑張ったご褒美に買えるように、目標たてて何か達成しようと思います。

 

その他酵素洗顔もとても興味があります。

 

ファンケル (FANCL) ディープクリア洗顔パウダー 30個入り 酵素洗顔

30回分で1800円程度なのでこれならまずは挑戦できそうです。

 

 そのほかにも天野さんの生き方が参考になります。

なんにでも挑戦。なんにでも好奇心旺盛に挑戦。

いいことですよね。

 

何歳になってもキレイでいたい。

何歳になっても素敵な状態でいたい。

 

そのために肌と髪の毛に少し時間とお金と労力を使おうと思っています。

カラダの引き締めは今まで通り頑張る。

 

2021年。私もキレイになるため頑張ります。