今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

5分の使い方で人生は変わる 小山竜央

5分の使い方で人生は変わる (角川フォレスタ)

「脳がめんどくさいと思わないレベルの小さなアクションを積み上げていく」

「やる気が出ない時は掃除を5分だけやる」

「5分だけ時間をとって面白そうだと思ったことをすべて書き出す」

「何か続けるためにはやる気や情熱×、大切なのは仕組みを強制的に設定すること」

 

「「他人からよく見られたい」という心理を利用する」

「人の心理に逆らわず自分をよく見せようとしたら自慢話するのが好きな人は成功する可能性が高い」

「料理がうまくなりたいと思っているのであれば自分の料理の動画を投稿するとよい」

「脳は「生きることに不必要なことは面倒くさがってやりたがらない」

「小説をたくさん読んで疑似体験を重ねよう」

「「飽きた」「つまらない」と思うことは何か継続する上で大敵」

「「トレジャーマップ」やりたいことを忘れず実現させるための地図」

 

 

5分間だけなにかやるのが大事ですね。