今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

新しいお金の増やし方の教科書 篠田 尚子

新しい! お金の増やし方の教科書 銀行も証券会社もFPも教えてくれない

少しでも自分の人生にお金の余裕が持っていたいので、お金の勉強。

 

タイトルがとても魅力的ですよね。

 

「お金が増えない人は5つ共通点がある

➀公的保障の全容を把握していない

②節約に躍起になって息切れ

③「給料天引き」を躊躇する

④資産運用の「入口」で怠けてしまう

⑤組み合わせを考えず特徴のある銘柄に飛びついてしまう」

 

面白い共通点ですね。

でもドキっとする項目があります。

 

「FXと不動産投資だけで成功した人を見たことがない」

確かに。私も聞いたことがあまりないです。

idecoは所得控除がある。57歳がボーダーライン」

idecoについては詳しく勉強していかないと。

子どもたちが勉強しているときにお金の勉強して賢くなろうと思います。