今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

100歳までスタスタ歩ける足のつくり方 菊池守

足の専門医が教える 100歳までスタスタ歩ける足のつくり方 (健康プレミアムシリーズ)

 

 

歩くことは本当に大切

でもいつでもどこでもできるから、そこまで重要視していない部分もある。

 

この本を読んでもっと多くの方が歩くことを重視してもらえるようになるといいと思う。

 

 

「足を若返らせるためには

・足首の柔らかさ

・土ふまずのかたち

・足裏の筋力」

「➀壁ドン、ふくらはぎのばし ②足首さっさ ③足裏そらし」

 

「冷えやむくみの原因は血液やリンパが滞ることです。

YouTube スタスタ体操

・1分間の準備体操」

 

「「足の心筋梗塞」はじめはしびれや冷えなどささいな症状から始まる」

 

自分でケアすることは本当に大切だと思うので、毎日のケアを欠かさずにしていきたいです。