今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

気づく力 木村藤子

気づく力

 

 

「家族というものは心の拠り所だったり、いつも自分を受け入れてくれる場所」

 

「長年連れ添った夫婦だからこそ何気ない感謝の言葉がぐっとくる」

 

「親としていちばんしてあげなければいけないのは、子どもの話を聞いてあげること」

 

「相手を思う心は必ず自分のもとへ返ってくる」

 

「おばあちゃんの居場所を居間にしてみんなと同じ空間、同じ時を共有し会話できるようにした。」

 

「妻が夫を立てるというのは夫婦が上手くやっていく秘訣」

 

「一番やっていけないのは人前で自分の妻をしかりつけること。」

 

「夫婦がよい関係を気づいていくことは相手をどんどん褒めてあげることや感謝の気持ちを口にすることが大切」

 

「人前でしゃべることは生まれてすぐ覚えるが、黙ることはなかなか覚えられない」

 

「「聞く力」がある人には、人が集まる」

 

「自分の意見をいう時は人の話を必ず「最後まで」聞いてから」

 

「不幸というのはいうなれば幸せになるヒント」

 

「品格のある女性、勉強を怠らない女性は年を重ねてもどんどん魅力的になる」