今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

渋沢 栄一 

学習まんが 世界の伝記NEXT 渋沢栄一

 

 

新しい1万円札、渋沢栄一さんになると知り、どのような人か知るために小学生向けの本を読んだ。

 

どんな環境にあっても、努力してやりたいことをやっていく素晴らしさ。

 

常に何が自分のできるのか考えながら生きないといけないな。と感じました。

 

次はこの本を読みたい。

現代語訳 論語と算盤 (ちくま新書)

 

王子ホールディングス、みずほ銀行東京商工会議所日本郵政東京ガスなどぼ企業設立に携わる。

これほどの大きな組織を作り上げるのちからは素晴らしい。

 

自分だからできること、世の中のために自分だから役に立つことを何かしたくなりました。

なにができるかな???

 

 

学習まんが 世界の伝記NEXT 渋沢栄一

学習まんが 世界の伝記NEXT 渋沢栄一