今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

新しい腸の教科書 江田証

新しい腸の教科書 健康なカラダは、すべて腸から始まる

 

最近なぜか便秘ぎみ

腸のこともっと知りたくて読みました。

 

 

「幸せホルモン「セロトニン」の9割は腸でつくられる」

「実際にうつ病の患者には便秘や下痢が多いというデーターもあり、心の健康と腸内環境は密接なうながりがある」

 

「大腸のなかに「シヌクレイン」というタンパク質」ができ、それが過剰に発生して迷走神経を通じて、脳に蓄積するパーキンソン病認知症(レビー小体型)を招くことが明らかになってきている」

 

「日本人の半数は美肌の元「ヱクリオール」をつくれない」

「日本人の約43%は、エクオール産生菌を十分に持っていません。つまりl、大豆を食べてもエクオールをつくれない人が2人に1人いることになるのです」

 

サプリメントで補充も検討

「エクオール補充サプリメント「エクエル」」

[大塚製薬]エクエル 120粒(30日分目安)パウチタイプ

 

 

 

 

「ストレス解消に有効なのが、1日の出来事や感情を日記に書くことです。」

「「週3回日記をつける」セロトニンを増やす習慣」

 

「睡眠は腸にとって大切な「おそうじタイム」」

 

 

むくみをとるためにも腸の状態が大事と聞きます。

娘たちが素敵な女性になれるように少しでも勉強して子供たちにいいアドバイスができるようになりたい。

 

私は腸を良くして少しでも肌が良くできるようになりたい。

 

 

 

新しい腸の教科書 健康なカラダは、すべて腸から始まる