今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

下がらないカラダ 小野咲

下がらないカラダ

 

 

 

 

重力に負けてたまるか。本当そう思います。

でも重力の力は怖い。

この本のタイトル、いいと思います。

 

「腸の下がり度チェック①「おへそライン診断」

おへそのラインが横長の場合「横長おブスおへそ」・・・あなたの町は間違いなく下がっています。」

「腸下がり度チェック②「おなかに指ぶっさし法」・・どの指でもかまいません。指の第2関節ぐらいまで入るか、入らないかで、あなたの汚腸夫人かどうかわかります

指の第1関節まで7、おなか(おへそまわり)に入らない場合⇒いあのあなたの小腸は緊張でガチガチにかたくなっています。

指の第1関節まで、おなか(おへそまわり)にスッと入る場合⇒いまのあなたの小腸はリラックスできている可能性が高いです。

 

「素肌の状態は、腸の状態からモロに影響を受けます。「肌は腸の鏡」」

「老廃物が肌に集まることで表面に出てくるべき水分が妨げられ、肌が「乾燥」することになります。」

 

 

「腸が物理的に下がることんいよって、その下に位置する子宮が圧迫され、生理痛や不妊症をはじめ、様々なトラブルが引き起こされることがあるんです。」

「とくに腸ストレッチをおすすめしたいのは「毎月、生理痛で鎮痛剤を常用している」女性です。

 

「「基本の腸ストレッチ」では「うんちを出す」「腸を上げる」、そして「体重を落とす」がメインの目標。」

「基本の腸ストレッチ・・・両手を上にあげ鼻から5秒息を吸う。おなか、胸の順にふくらます。手を下げ口から10秒息を吐く。」

 

腸は自立神経が特に関係しているといわれていますので、呼吸を整えながら体を動かすことが重要に感じました。

 

「グレープフルーツにまつわる研究結果を紹介・・・グレープフルーツの香りをかぐと交感神経が活発に働き、体内脂肪の分解が進むことでやせる。反対にラベンダーの香りをかぐと副交感神経が優位になり、体重が増える」

面白い研究結果ですね。

副交感神経は大事ですが、体重に関係するのは驚き。

 

 

この内容で少しでも自分の体や自分の回りの人が幸せになりますように。